FC2ブログ

ドキドキ

明日は、新しいライブハウスのお誘いがあったのでのぞいてきます。

ドキドキやなぁ~!
いい報告が出来たらいいな~♪

まるで遠足の前の日みたい~(笑)

準備、楽しんでまぁす☆
スポンサーサイト

擦り傷だらけのシンデレラたちへ

うれしい
楽しい
幸せ
ありがとう
ツイてる

言葉はヒトを元気にする。

不平不満
愚痴
泣き言
悪口
文句

言葉はね、
ヒトの気持ちを左右するみたい。


73億人みんな笑って、
銀河イチ光る星になーれ!!




Hope

ルビーの靴を3回鳴らして、
何が望みなんだい?

73億人みんな笑って、
銀河一光星になるってのはどう?

手を貸してくれるかい?

Over the rainbow

命はいつでも尊く儚い。

どんな風に生きていくか悩むよりも今!

今、笑っているかどうか。

びっくりした、
まるで昭和。
まだあちこち溢れてるんかい!!

大企業のパワハラも、
目の前にあるパワハラも

バカ野郎のエゴだ。

たった一度の人生、
誰にも支配される必要なんてない。

辛く心ひび割れる日々を続けるより、
再出発のほうがいい。

73億人、73億通りの生き方があり
何を選ぶべきか?

そうそう、ハッピーな人生に決まっている。


逃げるが勝ち。
笑ったもんが勝ち。


ヘンゼルとグレーテルも
オズの魔法使いのドロシーも良くやった!!




さぁ、思いっきり泣いたその涙が乾ききるまで
一緒に歩こう(^-^)

I like Swiming

久々に室内プールへ。
全力スイミング(笑)
感覚取り戻すのに随分時間かかったなぁ。

マキト、何キロも泳ぐなんてすごい!
平泳ぎでは50Mがやっと。
クロールでは25Mで限界(>。<)
体力なくなったなぁ。。。

子供の頃、水泳が得意で
いつまでも泳いでられるって自慢していたのに
時間空いてすっかり凡人(^^;

でも、やっぱり楽しい。
子供の頃、体幹や精神
心と体を鍛えたの水泳やもんなぁ。
筋肉が喜ぶ感じ、久しぶりに感じた。

しばらく通ってみようかしら~♪

明日?!
あ、明後日あたりの筋肉痛に耐えて~(笑)




Wait for you

わぁ!カブトムシの幼虫、サナギになってる~(^0^)

今年は2匹、
成虫になるのが楽しみ~♪

ほぅら、夏はもう少しだ(^^v

YES!

どんなシゴトの話より、
最後までいのちを全うしたあなたの笑顔の数々、感動です。

心より、ご冥福をお祈りします。

そして今日も仲間たちとハッピーに過ごせた時間の愛しさに震え、
喜びを感じています。
美しいし可愛かったし、めっちゃカッコ良かった!

ありがとう(^^)
ゆっくり休んで、
未来にたらふく希望を持って行ってね!

Time

いやぁ、今日も良く頑張ったなぁ!!
みんなも、お疲れさま(^-^)

一日、24時間
この限られた時間をもっとうまく使えるようになりたいなぁ。
なにから変えればいいのかなぁ…

ほら、夏も日に日に近づいてるし
会いたい仲間もたくさんいるし。

ウキウキするやーん?(笑)


時間をもっとふくよかに有意義に使う方法、
思いつけー!

Simple

わぁ、とてもシンプルで
素敵な言葉をありがとう(^○^)

赤星の夢

いやー、今日もビールが美味いなぁ(^○^)
やっぱりサッポロの赤星はカッコいい!

ふむふむ、ビールの歴史も読みつつ…

201706202117017f6.jpg
20170620211659e18.jpg

今でもテレホンカード持ち歩いてる人
いるのかなぁ…?

爆弾が落っこちる時

メルカリ
やら
ジモティーやら…

みんないらないものが沢山あるのねー。

デフレはライバル増えるばかりで
どんどん商売難しくなるってこと。

せめて音楽は、
純粋であって欲しいなぁ。

20年以上前の
ブルーハーツの預言が
当たりませんように…。

スケッチ

クソッタレ どこに飛んでった? シアワセの青い鳥
みんな 血眼に君を探して 飢える町 彷徨ってる

クラクションに耳塞ぎながら 被害者たる彼女は
あぁ嫌だ 辛いわ 毎日早く終われと 嘆いてる
ブラック企業 ゆがんだヒエラルキー か弱きバンビを狙う
巧みな話術使ってか 殴るサンドバック捜す

逃げ切れ! 擦り傷だらけのシンデレラ
ガラスの靴 忘れたとしても
裸足で駆け出せ 長い雨に打たれようとも
紫陽花のように 淡く咲き誇れ

どんな分厚い雨雲さえ 突き抜けりゃ青い空
くらえ!究極のラブソング 飢える町に鳴り響け

クラプトンみたいにギターで想いを 伝えられたらいいな
ギラギラした憎悪のスパイラル 吸い込まれてしまいそう
パワハラヤロー 肘鉄食らって 深い地底で暮らせ
熱いシャワーに叫んで しがらみを削ぎ落とす 

頑張れ! すみっこ暮らしの親指姫
そのつぼみが まだ開いてなくても
小さな声に 耳を澄まし 手を差し伸べる
朝日はいつも 君を見つめている

飛び立て! 暗闇で光待つ 青い鳥
生きる意味は 誰しも同じさ
チルチルとミチルは 今日も君を待っている
君の笑顔を ずっとずっと 待ってる



ベラビ(ベランダでビール♪)

14歳、将棋少年すごいなぁ!
プレッシャーもなんのその!
集中力と好奇心でずんずん進んでる。
カッコいいよなぁ!

何より、あんなに正座していられるのがスゴイし(笑)



ここ最近、1日24時間をどう有効に使えてるのかなって考えてる。
たった一度の人生、自分のためにどれだけ時間をうまく使えてるかなぁって。。。
もっと笑いたいよね~
もっと仲間とはしゃぎたいよね~!

うん、時間も整理整頓しなきゃなぁって。

時間のときめきチェック、
まず何から始めようかなぁ~



ひとりぼっちのピアス

夢の中へ

わー、
頭の中が空っぽだ~!

どうやらそーとー眠いらしい…

今日もいい天気に感謝!!
みんな、いい夢ごらんよ~(^^)

オーロラのように

サルバドール ダリが歪めた時間も、
変わることなく一秒一秒正確に進んでる。

その積み重ねが嬉かったり
焦ったり。

変化
成長
全てを受け入れていくこと、

息をして生きてる日々
新しい発見に喜ぶ気持ち。

オーロラのように、消えてしまう前に、

今日、梅雨やのにすっがすがしく
ホッとできた青空には感謝しなきゃね。


大阪環状線、すんごいクーラー効いてて…
ちょっと先取りしすぎちゃう?
ウキウキしすぎちゃう?

まだ早くなぁい?

とてもしずかな…

JR京都線の最新兵器、



すげーなー!


エール

今頃盛り上げてるやろなぁ~(^^)
ヤンチョス率いるPINEAPPLE SOBBAT初の磔磔。
KAZEもきっとええライブするやろなぁ。。。
きっと最高なイベント、観に行けなくて残念。
心からエールを送ります!

仲間たち、ハッピーな夜を!!

611

今日もほぼほぼ、ソファーでご~んろり。。。

週末、風邪の神さまに持って行かれていた気力を
取り戻したのはさっき、夕方になってから。

二日間平均約50歩くらい?(笑)
こりゃいかんと、ぼんやりした体に鞭打って散歩に。。。

あぁ、いい天気~♪
ご褒美にいつものプリン購入。
玄関を掃除、自転車のブレーキを調整。
もらってきたアロエ、植えなおして
生命に触れる。

いようし!
根幹のプラグ点火!

最近、平日が楽しみだ。

新しい仲間達と挑む日々、
フルスロットルだ!



STAND BY ME

しずかちゃん、めっちゃ可愛いなぁ~


ドラえもんのSTAND BY ME

大人やのに、
めっちゃ泣いてしもたやーん(笑)

スバル

知り合いの方、肺癌のステージ4だったらしく...
手がしびれたってことで病院に行ったら脳まで転移していて、

もうそれは驚いたんだけど、もっと驚いたのが
たまたまバッチリ効くクスリに出会ったらしく
クスリを飲んだだけで癌がすっかりなくなってしまったとのこと。

すごい!

世の中は進んでいる!
今まで以上に希望があるじゃないか!

世界は変わって
変わらない朝が来て

それでも信じられる明日があるって
素晴らしい!

改めて、今この時代に生きていることに感謝!

ナウ!!

仲間と過ごすナウ、
ナウの連続、今日一日に感謝!!

なんとか帰らなきゃ。
ぐーぐー眠って充電しなきゃ。

明日もハッピーなナウが待っている!

たまげた

寝ぼけ眼で玉子割ったら…
あらびっくり!!

双子ちゃーん(^^)



こりゃ今日もいい日になるなぁ~


みんな、おはよう(^-^)
ハッピーな一日を~☆

日進月歩

アイス
ライス
アイラブユー

くり返す言葉は
ナイス

働くは、端が楽になるために。

ぎゅうぎゅうに詰まった日々に
誰よりもたくさん笑顔が見れたらいいな。

思い出してビール飲めたら、
それでいーや(^-^)

アイス
ライス
アイラブユー

くり返す言葉は
ナイス

Everblue sky

一日の終わりに
『あー今日もやっと終わったー』
なんて、
まるでカレンダーに×をつけ続けるような日々よりさー

小さくても○を書き続ける日々がいいよね♪

何せ、たった一度の人生ですもんね~(^^)

スッコーンと突き抜ける青空と、
綿菓子みたいにふわっふわの雲たち

そして世界一美味かったカスタードクリームに感謝!!


明日も和顔愛語で(^^)d

ますまちっく どらまちっく

あぁ、やっと解けた。
3時間位かかったわ!!

0+1=1
2+8=2
5+100=2
90+7=2
100+90=4
0+0+0+0=4

さぁて、
608+260 はいーくつ?





アタマカタくなってんなぁ(^o^;)


答えは6

さぁて、わかったかなぁ~?

オフ!

今週もなーんだかーんだイイ酒いっぱい飲んだなぁ~♪

ひとりで、ちょこっと妄想タイム(^^)

あ、寝てしまうかも(^^;

記憶の固執

サルバドール ダリの絵みたく
時計は歪むことなく1秒1秒変わらず進んでる。

出会いと別れは繰り返し
雨降りあとには晴れ渡る青空

また、新しい世界は
僕らを待っている
ほら、新しい未来は
笑顔を探している

今日も×ではなく○。
ハッピーな一日だったぜ!!

ラブリー

お別れは、
いつでも爽やかなものであればいいと
思っている。

また会えるさ!!
必ず会える。

俺は絶対に
変わらずここで笑っているから(^^)d


ありがとう!!
ほんまにありがとう!!


新しい人生、
最高の日々を。

未来永劫
繰り返す日々が最高!って笑えますように(^-^)


共に過ごした時間
軽く超越するようなハッピーな人生を!!